カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
介護・福祉
職種
総務・人事
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
IT管理者
投稿日2021/7/1
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
周知伝達や希望確認の集計等が非常にやりやすくなりました。
この製品のいい点
これまでは紙でのやり取りが主でしたが、オクレンジャーを使用することにより、時間短縮やコスト削減が可能となりました。また、ストレスチェックも運用がスムーズに行えています。
緊急連絡網・安否確認システム オクレンジャーの改善してほしい点
非常災害時等に「オクレンジャー」と検索するだけで、オクレンジャーホームページから管理画面へアクセス出来るようになると、普段使用している環境が使えない場面からでも必要な情報を発信することが出来るので有効だと思います。
緊急連絡網・安否確認システム オクレンジャー導入で得られた効果・メリット
24時間365日稼働のシフト勤務のため、全職員に情報を発信するには紙媒体では時間的なロスが大きく、出勤してこなければ知り得ない情報も多々ありました。オクレンジャー導入により、感染症対策等の情報を出勤前に得ることが出来る等、全職員が同じタイミングで同じ情報を共有できるようになりました。
検討者にオススメするポイント
今は無くなったら困ります。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
緊急連絡網・安否確認システム オクレンジャーの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日2021/7/16
日頃よりオクレンジャーをご利用いただき誠にありがとうございます。
ストレスチェック及び時間短縮コスト削減に、弊社システムがお役に立てていることを大変嬉しく思います。
オクレンジャーはセキュリティの観点からインターネットでの検索では表示されないようになっております。
なお、管理画面はスマートフォンやフィーチャーフォンでもご利用いただくことが可能です。
いざというときのため、事前に携帯電話等に設定いただくことをおすすめいたします。
この度はレビューにて貴重なお声をお寄せいただき誠にありがとうございました。
今後ともオクレンジャーをよろしくお願いいたします。
業務連絡について、自宅でも出先でも確認出来る
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙を配布しないため、コスト低減につながる。また、いつでもスマホがあれば確認出来る。研修についての参加希望の有無や、研修後...
非公開のユーザー専門職(医療関連)/長野県
今どきの連絡網の代わりで素晴らしい
☆☆☆☆☆
★★★★★
注意喚起やお願い事など職員に周知したいことを全員に知らせることができる。管理する方は、既読になったか確認できるのでとても...
非公開のユーザー専門職(医療関連)/岩手県
安否確認の高い利便性
☆☆☆☆☆
★★★★★
会社の安否確認の為に主に使用しています。 避難訓練や大雨や台風、地震などの災害が発生した時に連絡していますが、前の会社で...
非公開のユーザー生産・製造/神奈川県
『緊急連絡網・安否確認システム オクレンジャー』とよく比較されている安否確認システム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社パスカルの 『緊急連絡網・安否確認システム オクレンジャー』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。