カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
電気、電子機器
職種
総務・人事
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
IT管理者
投稿日2021/7/23
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
連絡網として欠かせない
この製品のいい点
連絡網として個別に宛先を選択でき、事前にグループを作成しておくだけで、同じグループに一斉送信が可能。
更に誰が読んだかなど確認ができ、抜け漏れがなくなった。
緊急連絡網・安否確認システム オクレンジャーの改善してほしい点
文字の強調などができると、さらにいいと思う(太文字、色付きなど)。
所属別に送信した場合、宛先に送信したすべての所属が表示されてしまう。個別送信の様に、所属別のみの表示にしてほしい。
緊急連絡網・安否確認システム オクレンジャー導入で得られた効果・メリット
従業員へのアンケートも今まで紙で配布回収していたが、オクレンジャーによりペーパーレス化、集計時間の短縮が図れた。
検討者にオススメするポイント
安否確認だけでなく、連絡網としても活躍している。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
緊急連絡網・安否確認システム オクレンジャーの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日2021/8/11
日頃よりオクレンジャーをご利用いただき誠にありがとうございます。
安否確認だけでなく連絡網としてもお役立ていただき、大変うれしく存じます。
メッセージ作成時に文字の強調や大きさを変えるなどの操作は可能ですので、
ご利用の際は、お問い合わせいただけますと幸いです。
また、ご要望いただきました点につきましては、今後の検討材料とさせていただきます。
今後も皆様に使いやすいシステムの提供に努めて参ります。
この度はレビューにて貴重なお声をお寄せいただき誠にありがとうございました。
今後ともオクレンジャーをよろしくお願いいたします。
今どきの連絡網の代わりで素晴らしい
☆☆☆☆☆
★★★★★
注意喚起やお願い事など職員に周知したいことを全員に知らせることができる。管理する方は、既読になったか確認できるのでとても...
非公開のユーザー専門職(医療関連)/岩手県
業務連絡について、自宅でも出先でも確認出来る
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙を配布しないため、コスト低減につながる。また、いつでもスマホがあれば確認出来る。研修についての参加希望の有無や、研修後...
非公開のユーザー専門職(医療関連)/長野県
安否確認の高い利便性
☆☆☆☆☆
★★★★★
会社の安否確認の為に主に使用しています。 避難訓練や大雨や台風、地震などの災害が発生した時に連絡していますが、前の会社で...
非公開のユーザー生産・製造/神奈川県
『緊急連絡網・安否確認システム オクレンジャー』とよく比較されている安否確認システム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社パスカルの 『緊急連絡網・安否確認システム オクレンジャー』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。