カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
通信サービス
職種
総務・人事
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/2/5
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
災害時発生時、社員の助けになるツール
この製品のいい点
地震や台風など、自然災害により交通機関途絶により出社困難の上、携帯の通信サービスも利用できない時に非常に役に立つ。まず会社から支給されている携帯の通信サービスが利用できなくてもプライベートの携帯の通信サービス、または自宅の有線インターネットは利用できる場合は、メールアドレスを登録しておけば一斉に会社からの指示を出せる。また通信自体ができない場合でも、掲示板にその指示を投稿しておけば、見れるようになった時にこの掲示板にアクセスすれば会社や上司、同僚からの投稿内容が確認でき、またその本人も安否報告ができる。普段は使うことがないしそのようなことが無い方がありがたいのだが、実際経験している方ならこのありがたさがわかると思う。ただ何もない時は忘れ去られないよう定期的に防災訓練を送信してくれる機能もありがたい。
トヨクモ 安否確認サービス2の改善してほしい点
レイアウトはシンプルで無駄な機能がないのがこの商品の魅力ではあるが、投稿内容に対する回答をマークだけにするなど、極力手間をかけないようにできればよいと思う。恐らくこれを利用する時はそれどころではないこともあると思うので。
システムの不具合がありましたか?
このようなサービスは不具合があっては困るのだが、今のところ不具合やトラブルはない。
トヨクモ 安否確認サービス2導入で得られた効果・メリット
当社は大規模地震や大型台風を経験した後BCPについて真剣に検討を進めていた中で社員の安全確保と安否確認が取れるツールを探していた。とにかく交通途絶な上携帯通信が利用できないという状況ではコミュニケーションを図ることが絶望的だし、休日の社員などは連絡ができない(最近はプライベートな情報を上司にも提供したがらない社員も多いので)こともある中で、このサービスなら、このサービス内で連絡先を登録し、会社からの情報を発信し、安否確認を取れるので、少なくとも離れながらにして点呼が取れるようになり、当社が課題にしていた最低限のコミュニケーションは図れるようになったと思う。
検討者にオススメするポイント
多数の社員がいる会社で、統一性のあるコミュニケーションを図りたい方にお薦めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
普通に安否確認するより、効率的です
☆☆☆☆☆
★★★★★
上司が部署内に電話してまわったり、連絡網形式で順番に連絡していくなどの方法に比べ、一人一人の労力も少なくて済むし、非常に...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
通知に意味があるのか疑問です
☆☆☆☆☆
★★★★★
比較的手軽に安否確認ができそうなこと。今のところ、導入後に安否確認する事態になっていませんが、アプリもあり比較的利用は簡...
非公開のユーザーその他/東京都
『トヨクモ 安否確認サービス2』とよく比較されている安否確認システム
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