カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
電気、電子機器
職種
総務・人事
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
導入決定者
投稿日2022/11/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
災害に向けた意識付けのキッカケになりました。
この製品のいい点
地震発生時、自動で配信してくれるのがなにより有難いし安心感があります。
また、管理職も部下の回答状況を確認できるため、管理職を巻き込んで災害への意識付けができる点も良い。
トヨクモ 安否確認サービス2の改善してほしい点
回答結果をCSVに書き出して各個人の回答時刻を集計しているのですが、上書きして2回以上回答した場合、上書き時間が記録されてしまっています。面倒ですが、初動の回答時刻をシステム上で確認し、手入力でCSVデータを修正して集計しています。(社員のレスポンスの速さを集計したいので…)
システムの不具合がありましたか?
特にありません。安否確認メールが届かない、と言われることが数件だけありましたが、迷惑メールフィルタなどに引っかかっていただけでした。
トヨクモ 安否確認サービス2導入で得られた効果・メリット
BCPの取組として社外にもアピールする材料になっています。また、各個人の携帯電話の番号を確認する必要もないので、社員の秘匿情報を守ることができ、安心して安否確認に取り組んでもらえています。
トヨクモ 安否確認サービス2導入の決め手
地震発生時、自動配信してくれる。管理職も部下の回答状況をチェックできる。
検討者にオススメするポイント
安否確認担当者の手間を減らしたい、管理職も巻き込みたい方におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
トヨクモ 安否確認サービス2導入の決め手
地震発生時、自動配信してくれる。管理職も部下の回答状況をチェックできる。
トヨクモ 安否確認サービス2の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
通知に意味があるのか疑問です
☆☆☆☆☆
★★★★★
比較的手軽に安否確認ができそうなこと。今のところ、導入後に安否確認する事態になっていませんが、アプリもあり比較的利用は簡...
非公開のユーザーその他/東京都
普通に安否確認するより、効率的です
☆☆☆☆☆
★★★★★
上司が部署内に電話してまわったり、連絡網形式で順番に連絡していくなどの方法に比べ、一人一人の労力も少なくて済むし、非常に...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
『トヨクモ 安否確認サービス2』とよく比較されている安否確認システム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、トヨクモ株式会社の 『【6期連続満足度No1*】4,000契約の安否確認トヨクモ 安否確認サービス2』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。