カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
機械、重電
職種
一般事務
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/6/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
メールの利便性が問われます
この製品のいい点
メールの件名が分かりやすく、パッと見て安否確認サービスから送信されたことが分かります。返信時もシンプルな回答で済むので、確認から返信まで時間がかかりません。
トヨクモ 安否確認サービス2の改善してほしい点
そもそも、メールで安否を確認する、というシステムが今の時代に合っていないように感じます。元も子もない言い方になりますが、メールではなくLINE等、別のツールを使った方が即座の確認が容易にできるような気がしています。
システムの不具合がありましたか?
先ほどの改善点にも記述したことと重複しますが、特に休日に「メール」を確認する方が少ないので、休日に大雨や地震の災害が起こった際、従業員の半数以上が週明けまで返信しないという事態が起こりました。安否確認の意義が問われました。
トヨクモ 安否確認サービス2導入で得られた効果・メリット
携帯電話保有率は高くなってきましたが、それでもご年配の方や一定数の方はLINEやその他のSNSを使うことに抵抗を感じています。その中で、「メール」はほぼ全ての方が利用しているので、従業員全ての安全確認ができるのはメリットだと感じます。
検討者にオススメするポイント
使い方がシンプルで分かりやすいです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
普通に安否確認するより、効率的です
☆☆☆☆☆
★★★★★
上司が部署内に電話してまわったり、連絡網形式で順番に連絡していくなどの方法に比べ、一人一人の労力も少なくて済むし、非常に...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
通知に意味があるのか疑問です
☆☆☆☆☆
★★★★★
比較的手軽に安否確認ができそうなこと。今のところ、導入後に安否確認する事態になっていませんが、アプリもあり比較的利用は簡...
非公開のユーザーその他/東京都
『トヨクモ 安否確認サービス2』とよく比較されている安否確認システム
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