資料請求リスト
0
エマージェンシーコール
安否確認システム

エマージェンシーコール の評判・口コミ

緊急連絡/安否確認システム

インフォコム株式会社
上半期ランキング

上半期ランキング

安否確認システム部門受賞

全体満足度★★★☆☆3.8(261件)
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
review_detail_icon
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
食品、医薬、化粧品
職種
総務・人事
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/2/13
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

緊急連絡の手段が多々設定できます。

この製品のいい点

緊急連絡をとる手段が、色々とカスタマイズすることが出来るところです。地震だけでなく、風水害や新型コロナウイルスなどの疫病での対応方法は異なるかと思いますが、カスタマイズすることで、それぞれに対応することができます。集約の際もエクセルでのダウンロードが可能であり、緊急時も複数人で対応することができます。

エマージェンシーコール の改善してほしい点

スマホとパソコンで、操作方法が若干違うので戸惑うことがあります。緊急時に使用するツールなので、使用はスマホが中心となるので、それほど大きな問題ではありませんが、たまにパソコンでの対応をする際に戸惑うことがあります。
システムの不具合がありましたか?
導入当初、複数設定したメールアドレスの一部に、メールが送信されなかったことがありましたが、すぐに解決はしました。

エマージェンシーコール 導入で得られた効果・メリット

スマホはアプリでも、Webでも対応しており、緊急時の発信先のメールアドレスも複数設定することができます。休日に出先で、会社貸与のスマホを持参していない時にでも、緊急時には個人スマホでも受信・登録することができることです。以前、休日の夜間に少し大きな地震が発生したのですが、数10分後には、従業員の安否状況が大枠掴むことができ、真夜中ではありましたが、大きな労力もなく、メンバーの無事を確認することが出来ました。

検討者にオススメするポイント

色々なデバイスを使用することができるところです。既存の機器で対応できるので、導入後、すぐに稼働させることができます。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

分からない

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、インフォコム株式会社の 『緊急連絡/安否確認システムエマージェンシーコール 』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
安否確認システムの製品をまとめて資料請求