カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
投稿日2025/3/24
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティ監査対応が効率化!自動レポートで工数半減
この製品のいい点
端末の操作ログやソフトウェア更新状況を自動で収集できるため、監査資料の作成時間が大幅に短縮されました。特に、ユーザーごとのアクティビティを時系列で確認できる機能は、インシデント調査時に重宝しています。また、禁止アプリの検知精度が高く、誤検知が少ない点も評価できます。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
モバイル端末からの管理コンソールアクセスが制限されており、外出先での緊急対応時に不便を感じるので、さらなるモバイル対応機能が拡張されると便利だと思います。
システムの不具合がありましたか?
大規模なネットワーク環境で一斉更新を実行した際、一部端末で通信タイムアウトが発生。サポートチームの助言で更新スケジュールを段階的に分割したところ、問題なく処理できました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
先日、取引先から「全端末のセキュリティパッチ適用状況」の即時提出を求められました。以前は手動で各PCを確認する必要があり、3日間かかっていましたが、SKYSEA Client Viewの一括レポート機能で1時間で完了。さらに、未適用端末を自動抽出し、リモートで更新を実行できたため、スピーディに対応出来ました。
検討者にオススメするポイント
監査対応やセキュリティポリシーの多様化に悩む企業にお勧めできます。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
SKYSEA導入によりその場で答える営業へ変革し信頼度アップ
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『SKYSEA Client View』とよく比較されているサーバ運用監視
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(サーバ運用監視)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


