カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティインシデントの調査時間を1/3に短縮できました
この製品のいい点
最大の利点は、様々なログを一元管理し、高速に検索できる点です。 マルウェア感染の疑いが発生した際、従来はプロキシサーバーのログ確認、Webフィルタリングソフトでの確認など、複数のツールを使い分ける必要がありましたが、本製品では、単一の画面からすべての操作履歴を時系列で確認でき、調査工数を大幅に削減できます。 また、ユーザーごとのデバイス使用制限も柔軟に設定でき、情報漏洩対策として効果的です。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
デスクトップメッセージ機能は便利ですが、より詳細なスケジューリング機能があると良いと感じています。 例えば、パッチ適用催促のメッセージを、ユーザーの業務時間に合わせて自動送信できる機能があれば、運用管理の手間がさらに削減できると考えています。
システムの不具合がありましたか?
特にないですがあるとすれば、初期導入時、一部のクライアントPCでエージェントのインストールに失敗することがありましたが、導入支援チームの丁寧なサポートにより、原因を特定し速やかに解決できました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
情報セキュリティに関する監査対応時、以前は複数のシステムから証跡を収集し、手作業で突合する必要がありました。 本製品導入後は、必要なログを即座に抽出でき、さらに高い圧縮率でデータを保持できるため、10年分の証跡管理も容易になりました。 ある監査では、従来3日かかっていた証跡確認作業が半日で完了し、監査対応の効率が大幅に向上しました。
検討者にオススメするポイント
セキュリティインシデント対応の効率化、迅速化に対応できるツールです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
セキュリティ対策を含むIT資産の管理が十分に行える製品です。
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理画面が分かりやすく作られており、マニュアル等を参照しなくても直感的に操作できます。IT資産の状態を常時把握することがで...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
1人あたり100台超の端末管理を実現出来ています
☆☆☆☆☆
★★★★★
国産ソフトウェアであるためかUIが直感的で非常に分かりやすいです。ヘルプを見ずとも大体のことが出来ます。 分からない事があ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
毎日使用しています。
☆☆☆☆☆
★★★★★
端末管理が一元的にできるのがいいです。このツールを見れば社内の端末の状態がわかるので、いろんなところやログを確認して…と...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/香川県
『SKYSEA Client View』とよく比較されているサーバ運用監視
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1000万台を突破!】SKYSEA Client View』(サーバ運用監視)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。