カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/6/6
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
ナレッジの統合管理が可能になります
この製品のいい点
それほど専門的なスキルを持っていなくてもFAQを作成・編集できるツールです。様々な機能がありますが、基本的な目的がはっきりとしているので操作を覚えるまでに時間はかかりませんでした。以前はメモを作成して確認するといった形でナレッジを残していましたが、それらのナレッジを統合的に管理できるのが良いです。
PKSHA FAQの改善してほしい点
ある程度操作には慣れが必要な印象です。もっと直感的に操作できるようなUIになるか、慣れるまでヘルプが自動で表示できると助かります。
PKSHA FAQ導入で得られた効果・メリット
以前はナレッジはメモで一時的に残し、必要な情報は保存して後で履歴を確認するという形でしたが、検索が大変で使いにくかったです。
こちらのツール導入後はツール内に投稿すれば良いですし、検索の精度も高いです。古くなった情報は編集で簡単に削除や修正ができるので便利ですね。カテゴリの配置などの自由度も高いので、見やすく改善可能です。
機能評価
マルチデバイス対応
☆☆☆☆☆
★★★★★
コラボレーション機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
多機能なサポートによりユーザーの求める情報を提示
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件調査・確認すると、関連するFAQが自動的にサジェストされるため、わざわざ追加で検索ワードで入力したりすることなく簡単に記...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
AIの技術でFAQのコンテンツのパワーがここまで改善する
☆☆☆☆☆
★★★★★
オンラインで展開されるサービスとして、手運用では難しい規模になったFAQを適切に分類、管理することが可能になります。また、F...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
質問にFAQで対応できるようになり負担が低減した
☆☆☆☆☆
★★★★★
ツール導入以前は問い合わせなどに主に人事総務部で電話対応していました。ツール導入後は質問はFAQで対応できるようになり、負...
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『PKSHA FAQ』とよく比較されているサービスデスク
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