資料請求リスト
0
Sansan
名刺管理

Sansanの評判・口コミ

【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービス

Sansan株式会社
上半期ランキング

上半期ランキング

名刺管理部門受賞

全体満足度★★★★4.2(3049件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCE現場主体のDXを実現する新しいCRM/SFA Translead CRMネクストSFA
review_detail_icon
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/10/27
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

会社全体で顧客との繋がりを可視化できる。

この製品のいい点

取引先に対して、誰がいつ接触したのか、どの部者、どの役職者に会えているのか、会社全体としての接点を可視化できるため、営業活動における社内の情報収集に大変重宝している。合わせて名刺の積み重ねにより構築される取引先の組織ツリーの機能もよく活用している。

Sansanの改善してほしい点

オンライン名刺は便利だと思うが、コロナ禍の終息にともない利用者も減ってきたように感じる。特に顧客とはオンライン名刺を利用する機会がほとんどなくなったため、ぜひ啓蒙活動の継続とオンライン名刺の新たな活用方法を世の中に提案して、定着化を進めてほしい。

Sansan導入で得られた効果・メリット

自身の顧客接点を同僚に提供、活用してもらうことで、逆に同僚の動きが見え、支援することができている。またイベントやセミナーのハウスリストとして、名刺は重要なソースになるため、会社全体で名刺を取り込む文化が定着し、メール配信数を大幅に増やすことができている。

検討者にオススメするポイント

コスト高いが、使いこなせればそれに見合う営業活動の効率化と受注件数の増加に繋がるソリューションであると思われる。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
現場主体のDXを実現する新しいCRM/SFA Translead CRM
株式会社Translead
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.8
ネクストSFA
株式会社ジオコード
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
5
JUST.DB
株式会社ジャストシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
Kairos3 Sales
カイロスマーケティング株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
スト・ビジ
株式会社東計電算 / Toukei (Thailand) Co., Ltd.
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
SFA(営業支援システム)の製品をまとめて資料請求