カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他製造
職種
経営企画
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
導入決定者
投稿日2023/7/7
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業管理ができるツールです
この製品のいい点
営業の案件管理が「紙レベル」に留まっていたため改善が必要と考えていました。皆が使いこなせるか心配でしたが、幹部レベルの協力もあり、そこそこの運用状況です。セキュリティも万全で、安心して使用することができています。
esm(eセールスマネージャー)の改善してほしい点
導入当初は、機能の多さに戸惑っていました。初心者には難しいように感じました。
現状では、徐々に慣れてきて不平不満が減りました。
システムの不具合がありましたか?
特になし
esm(eセールスマネージャー)導入で得られた効果・メリット
営業状況の管理がデータで見えるようになった事、営業成果の成否にかかわらずフォローが出来るようになったことです。今後の成果に期待できます。
検討者にオススメするポイント
利用しだいで大きなメリットがあると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
esm(eセールスマネージャー)の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『esm(eセールスマネージャー)』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ソフトブレーン株式会社の 『【勝負は顧客接点】5,500社採用のCRMツールesm(eセールスマネージャー)』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。