カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/5/6
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内で使うチャットツール
この製品のいい点
ライン、Teamsのような社内で気軽に使えるチャットツールです。Teamsよりもブラウザで軽く使えているのとスタンプがビジネス用にマッチしていて使いやすいと思っています。
「direct/ダイレクト」の改善してほしい点
チャットサービスとしては、SSOの機能しかり完結はしていると思っています。またネットワークトラブルもなく使えてはいます。強いて言うとTeamsとかと比べるとoutlookの予定表からの予定の自動連携のような機能はないのであると楽です。後はチャットがたまに追いきれないことがあるので自動要約とかが欲しくなることがあります。
「direct/ダイレクト」導入で得られた効果・メリット
スピーディーでちょっとした相談みたいなのは、このツールでできています。まとめもちょくちょくノートの機能できているので人との報連相が進んでおり助かっています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『「direct/ダイレクト」』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社L is Bの 『現場チャット「direct/ダイレクト」』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。