カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
通信サービス
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/12/16
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
数千人のポータルサイト×チャットツール
この製品のいい点
それぞれの部署、テーマ、学習、PJ毎のグループチャットで情報共有が出来、知りたい内容の検索ワードさえ思いつけば、他部署の活用方法などを調べる事も出来、全体のナリッジポータルにもなり得る点
Slackの改善してほしい点
自分の関心のあるPJはピン留めするが、
使えば使うほど利用スレッドが増えるため、5スレッド以上利用してからはスマホから確認しても煩雑さを感じる。PC上のスレッドの可視化、整え方をもう少しユーザーライクにしてほしい。
Slack導入で得られた効果・メリット
情報発信が通常一部の役職者、内部部署となってしまいがちではあるが、slackでは営業でも誰でも発信すべき内容が発信出来、大企業、中小企業に限らず全社ナリッジポータルが誕生した。検索も全社横断可能な点が良い。社外利用者との連携も容易。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。