カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
総務・人事
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/12/18
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
チーム間のコミュニケーションを容易に
この製品のいい点
チーム間のコミュニケーションを容易にし、プロジェクト進捗を促進するための便利なツールです。特に、他のツールとの統合機能が豊富で、Slackに追加することで、離れた場所にいるチームメンバーとのコミュニケーションが可能になります。また、スレッド形式のディスカッション機能や、複数のチャンネルを作成して、プロジェクトの管理が効率的になります。例えば、私は今までにSlackを使って、リモートチームメンバーとのやりとりをスムーズに行うことができました。
Slackの改善してほしい点
特定のワードや投稿者をフィルタリングして表示する機能があれば、スムーズなチーム間コミュニケーションを実現できるだろう。また、複数のチャンネルを比較したり、複数のチャンネルで同時に投稿を行う機能などもあると便利だと思う。
Slack導入で得られた効果・メリット
チーム間でのコミュニケーションが効率的に行えるようになりました。例えば、私たちの会社では、オフィスからリモートで仕事をするメンバーがいます。以前は、オフィスでいるメンバーとリモートのメンバーが時差を跨いでコミュニケーションを取るのが難しく、情報が伝わらないという問題がありました。しかし、Slackを導入することで、オフィスからリモートのメンバーと即座にコミュニケーションを取ることができるようになり、仕事の効率が大きく向上しました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。