カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/1/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
豊富なアイコンや他社ツールと連携できる機能が便利
この製品のいい点
アイコンの数が豊富にあるので、自分宛にきたメッセージへのリアクションが簡単にできます。
Googleスプレッドシートと連携して、決まった時間に自動でメッセージを流す、ボタンから他のサービスのページに飛ばすなどの便利な使い方ができるのが良いです。
ファイルの添付もできるので、ちょっとしたデータのやり取りにも使えます。
Slackの改善してほしい点
ファイルの種類によっては添付できないファイルがあり、いちいち圧縮したからでないと送信できないのが不便に感じることがありました。
システムの不具合がありましたか?
ファイルを添付したときになかなかアップロードが始まらなかったり、ダウンロードするときも始まらないことがありました。
また、アイコンでのリアクションについて社内で議論になったことがあり、使うアイコンによっては相手が不快に感じることもあるので、やはり言葉でのコミュニケーションは大切という結論に至りました。
Slack導入で得られた効果・メリット
社内コミュニケーションが円滑になり、リモートワークが導入されたあとでもトラブルが起きることなく業務を進めるのに役立っています。
検討者にオススメするポイント
リモートワークや、遠隔地の人とやり取りをするのにとても役立ちます。使い方によっては作業効率アップにも役立ってくれます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。