カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
営業・販売
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/1/8
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客とのコミュニケーションを活性化できる
この製品のいい点
日本人のほぼ大半が利用しているLINEと同じUI・UXで利用できるため、顧客側が一切抵抗なく利用でき、その結果やりとりを頻度高く実施できるのが良い点。メールや電話ではハードルが高く感じることもあるが、LINEであればコミュニケーションのハードルを下げることができ、その結果営業成績等にもつながる。
LINE WORKSの改善してほしい点
画像のやり取りをすることがあるが、送受信した画像の保存期間が短い点がネック。端末に保存すれば解消できるものの、保存し忘れた時に消えてしまうので、改善して欲しい。
LINE WORKS導入で得られた効果・メリット
メールであれば返信を受けるまでに時間を要し、その結果営業成績に結び付くまでの時間がかかってしまうことがあるが、LINEであればメール対比で早く返信を受けることが出来ており、業務・プロジェクトをスムーズに進めることに大きく役立っておりメリットを感じている。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
社内のコミュニケーション向上につながる情報共有ツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
1人から複数人へ一気に情報共有ができ、グループも細分化できる。 LINEのようにグループ、個人でのチャットのようなやりとりが...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
管理者でない一般ユーザーの感想
☆☆☆☆☆
★★★★★
今まで会社でしか見れなかった社内情報がいつでも確認できる。うちの会社が休みの日は返信しなくても問題ないというルールを作っ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
スタンプの種類も豊富
☆☆☆☆☆
★★★★★
・スマホでもログイン可能であり、プライベート携帯に連動することで仕事の返信がしやすい ・スタンプの種類が豊富です
非公開のユーザー一般事務/東京都
『LINE WORKS』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、LINE WORKS株式会社の 『使い慣れたツールをビジネスでも!LINE WORKS』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。