カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/2/4
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
意思疎通が ”楽に” ”素早く” なりました
この製品のいい点
メールでやりとりするよりも、早く・的確に共有事項を相手に伝えることができるようになりました。メールでのやりとりの際は、文面に気を使ったり、CCに関係者を含めたりなど、共有事項以外に考えることがたくさんあり、時間を撮られていたと思います。
また、メールでは意思疎通が取りにくい人(これまでつながりがあまりない役職のある方)などと、メールよりもやりとりのハードルが低くなったと思います。
ChatLuckの改善してほしい点
トーク上でファイルのやりとりをすることがあるのですが、自身が以前DLしたものを再度DLしてしまったり、このファイルはみたかな?と考える時があります。そのため、トーク上でやりとりされるファイルを自身がDLしたかどうかの履歴が残るようにしていただきたいです。
システムの不具合がありましたか?
不具合やトラブルはこれまでのところ、経験しておりません。
ChatLuck導入で得られた効果・メリット
チャットルームを作成することで、関係者に一瞬で検討事項・共有事項・指示事項を共有が簡単にできるので、さまざまな人の意見を拾いやすくなりました。また、既読機能があるので、みていないなどの確認ができ、メールを見逃していたというようなことが少なくなりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『ChatLuck』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ネオジャパンの 『クラウド・オンプレミス両対応ビジネスチャットChatLuck』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。