カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
経営企画
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
IT管理者
投稿日2021/10/18
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
他部門の方とも、気軽に交流できるようになりました!
この製品のいい点
レターという手軽な手段で、普段あまり接点のない他部門(自部門でもOK)の方に、感謝を伝えることができます。この機能だけでも良いのに、更にこのレターがきっかけになって、次のコミュニケーションにつながっていく。その動きを見た他の人がまた刺激を受けて、レターを送る、と波及効果が倍数で増えていく点が良いです。
また、節度を守ったコミュニケーション(レターの書き方)であれば、誰も傷つかない、という点も素晴らしいです。
RECOGの改善してほしい点
管理者画面を操作しているときは、ツール全体の色自体を変更するなどしてほしいです。自分は利用者兼管理者ですので、RECOGを操作していると、たまに、利用者画面にいるのか管理者画面にいるのか混乱してしまう時があります。
RECOG導入で得られた効果・メリット
これまで交流のなかった部署の方と、レターを通じてコミュニケーションできるようになった点。
テレワーク中心となり、対面で会う機会が減ったため、ちょっとした立ち話と併せてお礼を言うというシーンが少なくなってしまったが、そういう時にとても役に立つと思う。
検討者にオススメするポイント
サポート体制、導入推進体制が素晴らしく、シンクスマイル社さんのホスピタリティの高さを感じます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
RECOGの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日2021/11/12
レビューありがとうございます。
普段関わる機会が少ない方とも気軽にコミュニケーションをとってほしいと願いを込めて開発しておりますので、
普段あまり接点のない他部門の従業員さんともレターを通じてコミュニケーションがとれているとのこと、大変うれしく思います。
また、貴重なご意見もありがとうございます。
改善要望として開発に伝えさせていただきます。
いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
『RECOG』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社シンクスマイルの 『人事が選ぶ従業員エンゲージメントがアップする社内SNS No1!RECOG』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。