資料請求リスト
0
Talknote
社内SNS・ビジネスチャット

Talknoteの評判・口コミ

共通の価値観が浸透したいい会社をつくる

Talknote株式会社
全体満足度★★★★4.0(44件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SONR
review_detail_icon
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
人材サービス
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/11/24
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

社内チャットとして業務の効率化&コミュニケーションに良い影響

この製品のいい点

直感的に使うことができ、頻繁に使用するツールとしてストレスがない。 ノートとメッセージで使い分けることができるのも良く、業務の共有事項や日報投稿、通達などはノート、日々のコミュニケーションやディスカッションはメッセージと、適切に利用できている。 スタンプの種類も豊富で、リモートワークでコミュニケーションが硬くなりがちなところをほぐしてくれるのも良い。

Talknoteの改善してほしい点

検索機能が弱く、使い勝手が悪い。 業務について過去の投稿を遡るのだが、まずは過去に遡るのが遅いので検索を使うが、検索が細かくできない。 また、検索結果からの機能も弱く、例えばその日付の投稿すべてを閲覧できるようにしてくれればいいのだが、できない。 業務で使う上ではとても重要なのでぜひ改善や工夫をしてほしい。
システムの不具合がありましたか?
つい最近、新着投稿の通知が半日以上ストップした。 スピードや効率化のために導入したツールなので、これは非常に痛いトラブルで、当日の日報には「困った」という声があふれかえっていた。

Talknote導入で得られた効果・メリット

人材サービスをやっており、クライアントごとや求職者ごとに複数人がめまぐるしく関わっている。調整も必要なので、案件ごとにノートを作成して進めることにしたところ、抜け漏れもなくなり、互いにフォローする体制もできた。 また、ディスカッションも活発になり、成約率にも貢献している。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Talknote株式会社の 『共通の価値観が浸透したいい会社をつくるTalknote』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SONR
株式会社エクスト
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
社内SNS・ビジネスチャットの製品をまとめて資料請求