カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
電気、電子機器
職種
技術・設計
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/3/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
LINEに似た感覚のチャットツール
この製品のいい点
LINEと同じような感覚で使える。会社のスマホは正直Androidのなかなかのポンコツスマホですが、iosのアプリもあり、自分携帯にもインストールできる。また、会社内で所属から検索しメッセージも送らる点非常に便利。
elganaの改善してほしい点
セキュリティー上仕方ないと思いますが、自分のスマホでスクリーンショットを撮影した際にグループ全体に通知されること。みんなが見れるところに通知される必要はないと思う。管理者だけに通知がいくようにしてほしい。
システムの不具合がありましたか?
特になし。
elgana導入で得られた効果・メリット
今回能登地震の災害復旧現場において、迅速に現場と基地局の情報交換ができた。また、画像の送受信も出来るため、鮮明な意思疎通をはかることができた。
検討者にオススメするポイント
会社内でLINEのような、チャットができるのはとても便利です!
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『elgana』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、西日本電信電話株式会社の 『ユーザー数120万人を超えるNTT公式チャットツールelgana』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。