カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2020/6/6
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の情報共有がスムーズになるコミュニケーションツール
この製品のいい点
社内の情報共有やファイルの受け渡しがスムーズになり、席が離れた人との会話が簡単に出来ます。また、メーリングリストと違い、メールを開いたり履歴を確認する手間がなくなりました。
Chatworkの改善してほしい点
グループの人数が多く会話が多い時に埋もれてしまうことがあるので、会話をピン止めしたり記憶出来るようにして欲しい。また、会話が相手に読まれているかどうかがわからないので、読まれているかどうかが相手にわかるようにして欲しい。
システムの不具合がありましたか?
ログイン出来なくなったり、ファイルの添付に時間がかかることが何度かありました。
Chatwork導入で得られた効果・メリット
社内の情報の伝達や共有がスムーズに出来るようになり、過去の履歴の検索も比較的簡単に出来るので社内でのコミュニケーションが非常にスムーズに出来るようになりました。
検討者にオススメするポイント
社内のコミュニケーションが円滑になり、スマホでも使えて便利です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Chatwork』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社kubellの 『Chatwork』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。