カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/5/2
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
見やすい給与明細と年末調整も楽々
この製品のいい点
サイト内から年末調整が可能で締切日やアナウンスもされるのでわかりやすい。
給与明細が勤怠、支給額、控除額など分けられて記載されている。またpdfに変換することもできる。
SmartHRの改善してほしい点
Web版しかなく、アプリ版があればスマートフォンからでも見やすいと感じる。また、機能が少ないため、給与明細を見るためだけに開くのは面倒である。
SmartHR導入で得られた効果・メリット
源泉徴収票を簡単にダウンロードできるため、転職や税金系の行動がしやすい。
新入社員や転職者だけだが、入社手続きもsmartHR上でできるので運営側は管理しやすいと思う。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
明細が簡単に見られるようになった
☆☆☆☆☆
★★★★★
給与振込口座を変更したいときに、サービス内で申請できる。また、賞与と給与の口座分けも、簡単に申請できる
非公開のユーザー財務・経理/東京都
給料や税金などわかりやすく確認することが可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
給料や税金がいくら引かれたなどのお金関係についてとても見やすくまとめられているので簡単に確認することが可能です。
非公開のユーザー専門職(医療関連)/大分県
複雑だった年末調整への印象が変わりました
☆☆☆☆☆
★★★★★
年末調整がweb上で完結でき、サービス上の指示に従って情報を記入・書類をアップロードするだけで完了するのがとてもわかりやす...
非公開のユーザー技術・設計/東京都
『SmartHR』とよく比較されている年末調整支援システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社SmartHRの 『【ペーパーレス年末調整で、業務時間を1/3に】SmartHR』(年末調整支援システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。