カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
廣瀬吉史
社名
株式会社アドナース
業種
介護・福祉
職種
経営者・役員
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2021/6/16
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
各事業所の現状を知ることができるようになりました
この製品のいい点
福祉業界でも特にストレスが大きいといわれる訪問系サービス事業において、サーベイを使うことで職員及び各部署の数値化され、離職者や、疲労の多いスタッフを事前に知り、対応が考えられるところに魅力を感じます
『ラフールサーベイ』の改善してほしい点
心理などの学がない私が担当しているところですが、数字を見た時の扱い方がイマイチわかりにくい点がありました。
解説などもあり確認するとわかりやすいのですが、確認するまでに時間を要してしまいました。
システムの不具合がありましたか?
導入当初にパスの設定等にストレスを感じていたスタッフが多く出たのですが、ラフールのスタッフの方にアドバイスをいただき解消できました。その程度で、他はトラブル等なくスムーズに使えつつあります。
『ラフールサーベイ』導入で得られた効果・メリット
実際に離職を考えている職員がいる部署を断定でき、その部署の課題や抱えている悩み等を見つける手段として活用できたため、離職者を出さずに済みました。
検討者にオススメするポイント
職員のストレスや働き方は個人個人によって違うと思います。会社のルールに則っての前に職員が納得できているかどうか、どうなれば「働きやすい職場環境」になるかを定期的に考えさせられるつーつでもあると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『『ラフールサーベイ』』とよく比較されている離職防止・定着率向上ツール
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ラフールの 『早期離職発見から対策までを徹底サポート!『ラフールサーベイ』』(離職防止・定着率向上ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。