カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
総務・人事
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
IT管理者
投稿日2021/6/16
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
社員の本音を匿名で集められる
この製品のいい点
ひとつのツールで包括的な調査ができ、匿名で実施ができる点が魅力。忖度ない本音を社員から集めることができ、実施後の施策に使用できるオプションサービスがあるため、施策を打つスピードも上げることができる。
『ラフールサーベイ』の改善してほしい点
リモートワークにも対応した質問内容への変更、オプションサービスの充実。改善してほしい点について営業の方にお伝えすると、サービス改善に向けて動いてくださるので、改善してほしい点は徐々に少なくなっていると感じている。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
『ラフールサーベイ』導入で得られた効果・メリット
本部長へサーベイ結果をフィードバックすることで、本部ごとの問題を本部長と共有ができ、今後の対応について議論することができる。また、部署の抱えている課題のヒアリングをする良い機会にもなっている。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
『ラフールサーベイ』の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『『ラフールサーベイ』』とよく比較されている離職防止・定着率向上ツール
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ラフールの 『早期離職発見から対策までを徹底サポート!『ラフールサーベイ』』(離職防止・定着率向上ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。