カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
旅行
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
IT管理者
投稿日2022/4/21
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすいツールです
この製品のいい点
このISL Onlineは使い込んでいくとなかなか良いツールと感じています。
特に「再セッション接続機能」は優れています。
これはリモート接続した後、PCを再起動しても自動的に再接続される機能です。
通常ですとリモートで支援してPC再起動後は改めて接続するためのアクションが必要なところをそれを省略して接続されますので、両者にとってストレスなく作業が継続できます。
もちろんリモート作業終了後セッション終了をすれば、自動再接続はされませんのでセキュリティ的にも安心です。
ISLOnlineの改善してほしい点
WindowsだけでなくMacでも利用できるツールですが、Macの特性のためWindowsよりは手間がかかります。
現在のMacOSはシステム環境設定のプライバシー内の画面収録やアクセシビリティの許可を一度する必要があり、その操作をリモート接続する前にユーザに依頼する作業がとても手間です。
Macの仕様のためであるので当ツールの問題ではないかもしれませんが、機能追従をしていただけたらとは思います。
システムの不具合がありましたか?
特に不具合の経験はありません
ISLOnline導入で得られた効果・メリット
リモート勤務がメインとなった現在ではこのツールが業務支援においては大変役に立っております。上述しましたが「再セッション接続機能」のおかげで、PC再起動を要する支援などする際も圧倒的に工数が削減されています。この機能があるだけで一人当たりの作業工数はおおむね40%程度は削減されている感覚です。
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
使用していない
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
ISLOnlineの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『ISLOnline』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社オーシャンブリッジの 『強固なセキュリティと柔軟な導入形態で安心のソリューションISLOnline』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。