カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
導入決定者
投稿日2022/12/12
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
外部連携機能とサポート対応
この製品のいい点
全社で利用するワークフローシステムとして導入しました。
これまでのワークフローシステムでは実現できなかったAPIによる外部システムとの連携機能を利用するため、本製品を選定しました。
利用方法に関する疑問点や実装してほしい機能に関する要望などをサポートに伝えやすく、機能追加も比較的高頻度で行われており、今後にも期待できるサービスだと思います。
次世代のワークフロー kickflow(キックフロー)の改善してほしい点
API連携できる点をうたっていますが、全機能がAPIで利用できるわけではなく、ちょっとだけ痒い所に手が届かない場面があります。セキュリティを強化するためのSAML連携が、エンタープライズプランのみでしか利用できない点に不満を感じています。
次世代のワークフロー kickflow(キックフロー)導入で得られた効果・メリット
これまでのワークフローシステムでは、申請があった段階で承認者がシステムにログインして承認処理を行ったり、担当者は申請内容を他システムに手動で転記する必要がありました。外部システムとの連携が可能なため、イベントに応じて他システムにデータ連携が行えるようになるなど、主にバックオフィス部門の省力化や、処理完了までにかかる時間の短縮が期待できます。
次世代のワークフロー kickflow(キックフロー)導入の決め手
APIによるシステム間連携が実現できる点
以前利用していた製品の解約理由
外部システムとの連携機能がなかったため
検討者にオススメするポイント
他システムと連携することで本製品のメリットが発揮できます。サポート担当者の反応も早いため、特に導入準備の時には助かりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1ヶ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
外部システムとの連携機能がなかったため
導入形態
社内担当者
次世代のワークフロー kickflow(キックフロー)導入の決め手
APIによるシステム間連携が実現できる点
次世代のワークフロー kickflow(キックフロー)の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
直感でワークフローを作成できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
作成依頼を受けた申請フォームで作れないものはなかったと思います。 インターフェースもとても使いやすく、 UI もシンプルでわ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
簡単な操作で柔軟なワークフローを構築できます
☆☆☆☆☆
★★★★★
操作が直感的で、複雑な設定なしにワークフローを構築できます。項目の表示条件も設定できるので、ユーザーも迷わずフォームの入...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
「シンプル、なのに多機能」のキャッチフレーズ通りでした。
☆☆☆☆☆
★★★★★
UIがものすごくシンプルでわかりやすく、Googleフォーム感覚で稟議書作成ができます。開発スピードが早く、いくつか要望が実現し...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
『次世代のワークフロー kickflow(キックフロー)』とよく比較されているワークフロー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社kickflowの 『シンプル、なのに多機能次世代のワークフロー kickflow(キックフロー)』(ワークフロー)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。