カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/10/27
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
上司にアドバイスをもらいやすくなりました
この製品のいい点
導入することで、上司からのアドバイスをタイムリーに得られる環境が整いました。このツールでは、目標管理や進捗状況がリアルタイムで共有されているため、上司が状況に応じたアドバイスをすぐに提供でき、メンバーも課題を解決しやすくなりました!また、1on1の機能と評価制度が連携しているため、上司との対話が目標達成と自己成長に直結します。これにより、適切なフィードバックが随時受けられるだけでなく、評価に対する納得度も向上し、仕事に対する意欲が高まる点が大きな利点でした!
Co:TEAM(コチーム)の改善してほしい点
Slackとの連携があれば、より便利に使えると感じます。Slackは多くの企業やチームが使用するコミュニケーションツールですが、もしCoTeamとの統合が実現すれば、さらに作業効率が向上すると思いました。例えば、CoTeamでのタスクの進捗や目標達成状況、1on1のリマインダーなどをSlack上でリアルタイムに通知できれば、メンバーが重要な情報を見逃すことなく管理しやすくなるかなと。また、CoTeam内の更新がSlackにも自動通知されれば、プロジェクトの進捗がより迅速に共有でき、リモートチームや複数のチーム間での一体感が生まれやすくなります。タスク管理からコミュニケーションまで、シームレスな運用が可能になることを期待しています。
Co:TEAM(コチーム)導入で得られた効果・メリット
利用し始めてから、目標管理や1on1の連携が強化され、上司に相談しやすい環境が整いました。あるプロジェクトでつまずいていた時、1on1機能を活用して、上司に進捗状況をリアルタイムで共有しながら具体的なアドバイスをいただきました。以前は自分で解決しようと悩んで時間がかかってしまうことが多かったのですが、上司からの「ここを少し改善するといいよ」という具体的なフィードバックが早い段階で得られたことで、目標達成のためのアプローチが明確になり、スムーズに作業を進めることができました。
この経験から、課題に対する自分の視点が広がり、進捗を上司とこまめに共有し、相談しながら改善していく重要性を実感しました。その後のプロジェクトでは、早い段階で上司に相談し、成長に繋がるフィードバックをもらう習慣が身につき、結果としてチーム全体の目標達成にも貢献できるようになりました。
サービス利用状況
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6ヵ月以上 ~ 1年未満
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分からない
お世辞抜きに日本一のマネジメント・1on1研修だと思う
☆☆☆☆☆
★★★★★
これまで様々な管理職・リーダー向け研修を受けてきたが、最も効果があったと感じる。 一番のメリットは「マネジメントって実...
高木穣一株式会社トリコ経営者・役員/東京都
マネージャーの負担が減り、マネージャーが活躍しています
☆☆☆☆☆
★★★★★
1on1のログを残せる、目標管理ができる、スキルマネジメントといったマネジメント手法の元、マネジメントが楽になる機能がたくさ...
非公開のユーザー経営者・役員/東京都
離職率が低下し、売上も上がるツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
各社員の目標や評価データから自動で1on1を勧めてくれる機能のおかげで1on1を実施しやすい環境になったのが良い点です。
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
『Co:TEAM(コチーム)』とよく比較されている1on1ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社O:(オー)の 『売上向上を実現する1on1ミーティングツールCo:TEAM(コチーム)』(1on1ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。