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Voice X
コールセンターシステム

Voice Xとは?価格や機能・使い方を解説

次世代型クラウドPBX

株式会社コムスクエア
全体満足度★★★★★5.0(1件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3

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《Voice X》のPOINT
  1. テレフォニーDXを推進するロボット連携
  2. 今ある設備で、テレワーク環境を容易に迅速に構築
  3. 総務省認可の通信キャリアが提供するセキュアなサービス

電話業務におけるDX化とテレワーク化を同時実現する次世代型クラウドPBXです。 電話における業務課題である応対品質の改善や応対件数の効率化を可能にするロボット連携機能を標準搭載!

対応機能
着信連動表示
音声自動応答
着信呼自動分配
オートダイヤル
FAQシステム
キャンペーン管理

2025年02月06日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / サービス
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

今ある設備で明日からテレフォニーDX!

Voice Xとは

「VoiceX」はコムスクエア独自開発のIP-PBXシステムです。
一般的な電話(内外線発着信)機能はもとより、IVR(音声自動応答)や
通話録音、API連携などの付加機能が、リーズナブルなコストでご利用いただけます。

また、コムスクエアは総務省から認可された通信事業者です。
大手通信キャリアの回線設備に依存しないシステムのため、
テレワークの促進や複数拠点での拡張が短期間でスムーズに行えます。

さらに、「音声テキストAPI」や「音声テキストビューワー」を利用することにより、音声データの他システムとの連携を容易にし、さまざまな業務の効率化・省力化が図れます。

製品詳細-1

Voice X 4つの特長

<1.キャリアとしての実績>
通信キャリアのため独自番号を保有しており、これまで300万以上の番号を発行してきました。
大手通信キャリアの回線設備に依存しないため電話環境の柔軟でスムーズな拡張を実現します。

<2. クラスAの音声品質>
通話品質基準で「最も品質が良く、固定電話並の音質」に該当する「クラスA」の高い音声品質です。
安心の音声品質をぜひトライアルでお試しください。

<3. 電話番号の継続利用>
全国主要都市の番号に対応しており、現在ご利用中の電話番号も継続利用が可能です。
工事不要で設定も簡単なため、オンプレミスのPBX(従来のオフィスフォン)からの移行もスムーズです。

<4. 通話データ解析>
最新の生成AI技術により、通話内容のテキスト化だけでなく、要約・分析・判定まで自動化することが可能です。
通話のデータ化により、これまでの不透明な電話業務から「見える」電話業務を実現します。

製品詳細-2

VoiceXの 利用可能端末

製品詳細-3

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能<基本機能>
・外線発着信 ・内線発着信 ・通話録音 ・音声ガイダンス再生
・着信条件分岐 ・キューイング ・フロー ・着信拒否
・FAX ・留守番電話 ・IVR ・共通電話帳 ・電話会議
・ウィスパリング ・代理応答 ・オートコール ・電話機プロビジョニング

<自動化ロボット機能>
・メール・チャット自動通知
・他システムとの自動連携 
・音声テキストAPI 
・音声テキストビューワー

<履歴管理機能>
・通話履歴 ・キューイング履歴 ・内線端末状況確認 ・利用統計
・IVR履歴 ・電話会議履歴 ・Fax履歴 ・留守番電話
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

導入効果

活用事例

テレワーク環境を迅速に構築!大幅なコスト削減も実現

全国のコールセンター各拠点の内外線発着信の呼制御を、VoiceXで一括コントロール。
今ある端末でテレワーク中のオペレーターの自宅や他拠点の内外線発着信が可能に!
通信事業者であるコムスクエアの独自番号(050番号/0078番号)を利用することにより大幅な通信コスト削減を実現。

製品詳細-1

音声テキスト化により電話業務の効率を大幅改善

ロボットによるCRM連携で通話履歴や音声テキスト化データを自動連携。
架電/受電の効率UPや電話後の作業における手間削減を実現。CRMだけでなくその他のツールとも連携可能。

また、音声テキスト化によりテレワークでもオペレーターの品質チェックを容易に。
ブラックボックスだった会話内容を可視化。

製品詳細-2

企業情報

会社名株式会社コムスクエア
住所〒104-0061 東京都中央区銀座1-3-1 銀座富士屋ビル4F
設立年月1989年11月28日
従業員数110名
資本金1億円
事業内容■クラウドCTIソリューション  電話によるコミュニケーションをインターネットと融合。新たなビジネスチャンスを生み出す。  「コールトラッカー」「SMS自由自在」「Web電通知」 ■監視運用ソリューション  サーバ監視ネットワーク監視ソフトウェアやIT運用自動化プラットフォーム、運用自動化ロボット(RPA)で実現するIT運用改革。  「パトロールクラリス」「ロボシュタイン」「パトロールクラリス for IoT」「パトロールロボコン」等。 ■システムインテグレーションサービス  テレフォニーやサーバー監視技術を軸に開発から運用まで一歩先をいくソリューション。 ■エンジニアリソースサービス  コムスクエアだからこそ実現したエンジニアのための人材派遣サービス。
代表者名上嶌 靖

コールセンターシステム

コールセンターシステムとは?

コールセンターシステムは、顧客対応を効率化するための通話管理、録音、分析機能を備えたツールです。着信の自動振り分けや通話履歴の記録により、カスタマーサポートの品質向上と業務効率化を実現します。カスタマーサポート部門や営業部門で広く利用されています。

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