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HubSpotCRM
CRM

HubSpotCRMの評判・口コミ

無料・無期限・アカウント数無制限で安心のCRM

HubSpot Japan株式会社
全体満足度★★★★4.3(27件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

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SKYPCE現場主体のDXを実現する新しいCRM/SFA Translead CRMJUST.DB
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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/2/12
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

営業業務の時間短縮・品質向上につながりました

この製品のいい点

これまで営業活動で獲得したリード情報は、全て各営業マン個人で集約していました(スプレッドシート等使用して)が、それら全てがhubspot上にまとめられるようになりました。また、営業のみならず、マーケティング活動(特にメルマガ配信)でも、テンプレの種類が豊富であったり、一括送信ができたりと初心者でも気軽に始められるのが魅力です。

HubSpotCRMの改善してほしい点

営業部全体の数値の進捗はhubspot上で追えるものの、各営業個人の数値の状況確認はできない点が少し面倒です。プランのせいかもしれませんが、現状ここは各個人で引き続きスプレッドシート等で管理しています。
システムの不具合がありましたか?
特にございません。

HubSpotCRM導入で得られた効果・メリット

営業部全体で、現状の営業活動の進捗状況が管理画面で一目でわかるようになるため、共通の目標意識や数値達成までの施策がたてやすくなりました。また、電話やメールでのトーク内容や、議事録等が部署をまたいでも確認ができるので、全社を通してお客様の課題に対して最適なプロダクトをご提案・クロスセルがしやすくなりました。

検討者にオススメするポイント

初心者でも使いやすい顧客管理ツール

サービス利用状況

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