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HubSpotCRM
CRM

HubSpotCRMの評判・口コミ

無料・無期限・アカウント数無制限で安心のCRM

HubSpot Japan株式会社
全体満足度★★★★4.3(27件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

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SKYPCE現場主体のDXを実現する新しいCRM/SFA Translead CRMJUST.DB
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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/12/4
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

マーケティングと顧客管理を一元的かつ安価に実現

この製品のいい点

マーケティング&セールスにおけるほぼ全ての機能が揃っている上に低価格。特にリード管理の部分では、細かいステータス管理が可能で、カスタマイズ性も高く、業務効率化+マーケティング効果の最大化に寄与できるツールだと感じる。

HubSpotCRMの改善してほしい点

サポートがあまり充実していないため、導入時の設計が大変だった。また、問い合わせ対応も早い印象はなく、回答に時間がかかるため、基本的には利用者任せになっているように感じる。ただ、機能的には申し分なく、導入できればかなり使い勝手が良いので、サポート体制の充実には今後期待したい。

HubSpotCRM導入で得られた効果・メリット

HubspotのAPIを利用して、リード登録やステータス更新などをSlackに通知することで、情報がオープンになり、かつリードへの対応漏れや更新ミスなどもなくなったので、セールスのコミュニケーションロスによる失注を防止できるようになった。
以前利用していた製品の解約理由
使いやすさとコストがネックでSalesforce→Hubspotに乗り換え。

検討者にオススメするポイント

安価にはじめられるため、スタートアップや新規事業には非常におすすめ。

サービス利用状況

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以前利用していた製品の解約理由

使いやすさとコストがネックでSalesforce→Hubspotに乗り換え。

この製品に関連するカテゴリー

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