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CRMでお問い合わせの多い製品は?
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社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/12/4
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
マーケティングと顧客管理を一元的かつ安価に実現
この製品のいい点
マーケティング&セールスにおけるほぼ全ての機能が揃っている上に低価格。特にリード管理の部分では、細かいステータス管理が可能で、カスタマイズ性も高く、業務効率化+マーケティング効果の最大化に寄与できるツールだと感じる。
HubSpotCRMの改善してほしい点
サポートがあまり充実していないため、導入時の設計が大変だった。また、問い合わせ対応も早い印象はなく、回答に時間がかかるため、基本的には利用者任せになっているように感じる。ただ、機能的には申し分なく、導入できればかなり使い勝手が良いので、サポート体制の充実には今後期待したい。
HubSpotCRM導入で得られた効果・メリット
HubspotのAPIを利用して、リード登録やステータス更新などをSlackに通知することで、情報がオープンになり、かつリードへの対応漏れや更新ミスなどもなくなったので、セールスのコミュニケーションロスによる失注を防止できるようになった。
以前利用していた製品の解約理由
使いやすさとコストがネックでSalesforce→Hubspotに乗り換え。
検討者にオススメするポイント
安価にはじめられるため、スタートアップや新規事業には非常におすすめ。
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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以前利用していた製品の解約理由
使いやすさとコストがネックでSalesforce→Hubspotに乗り換え。
『HubSpotCRM』とよく比較されているCRM
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