カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2023/3/1
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
これ以外は考えられない、さすがSalesforce
この製品のいい点
他社製品の追随を許さない機能性で、文句なしです。リード情報や商談ステータス、売上、パイプラインの管理、シナリオ作成など、すべてこれ一つで完結できるところが素晴らしい。
Sales Cloudの改善してほしい点
特にありませんが、強いて言うならサポートの薄さでしょうか。国産のツールベンダーと比較すると、どうしても「売って終わり」感があり、サポートを求めるのであればSalesforceを扱っているベンダーと別途契約した方がよいです。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
Salesforceは入れて終わりのツールではなく、営業やインサイドセールスがキチンと活用して初めて真価を発揮するものです。そこさえ出来ていればどんなに大きな組織であってもリードや商談の管理を完璧に行うことができます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
レポーティングに優れているツールです
☆☆☆☆☆
★★★★★
自身の商談を管理する用途で入力を行う、一般的な営業としての使い方をしっていますが、様々な管理項目の登録、可視化ができると...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
顧客のデータ管理には最適
☆☆☆☆☆
★★★★★
いつ誰がどんな対応をしたのか一目で分かる。その上細かく項目を分けられるため、顧客ニーズのデータ化、分析には最適。
非公開のユーザーその他/東京都
販売活動の根幹になっているシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
•多機能で、販売活動におけるデジタル化を網羅的にカバーすることができる •営業対応の記録を残すことができるので、顧客対応...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/大阪府
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


