カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
人材サービス
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/4/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
マニュアルを落とし込んで全社的な情報共有
この製品のいい点
システムや業務手順のマニュアル管理を集約し、一元管理的な運用ができる。これまでは作成したマニュアルは担当者レベルで管理・保管しており、社内サーバーのどこにマニュアルがあるのか分かり辛く、せっかく作成したマニュアルが十分に共有されないことがあった。このシステムを導入してからはマニュアルが一ヶ所に集約されるため、情報共有の体制が強化された。
NotePMの改善してほしい点
検索機能が備わっているが、使い勝手がイマイチ。タグ検索機能があるが、浅い層までしか検索できず、目的の情報に辿り着くまで苦労することが多い。
NotePM導入で得られた効果・メリット
社内に散らばっていたナレッジを集約することが出来たため、退職や人事異動があった際に引継ぎを行うのが容易になった。また新入社員に対しても「分からないことがあったらまずここを確認する」という社内ポータル的な使い方も出来るため、社員教育の面でも活用の幅がある。
サービス利用状況
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新規導入(追加導入も含む)
ノウハウの共有と履歴検索が便利
☆☆☆☆☆
★★★★★
自社の業務上必要な法律の知識や業務のノウハウなどをベテランの社員だけが知っているのは色々とリスクが高いといった課題から、...
非公開のユーザー専門職(法律関連)/東京都
部署の垣根を越えたナレッジサイトとして
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の技術ナレッジをまとめる用途で使用しております。 カラムがシンプルで見やすく、普段目にしない他部署のナレッジを一目で...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
ナレッジの共有が楽にできます
☆☆☆☆☆
★★★★★
コロナ禍で対面コミュニケーションが不足してナレッジの共有が難しくなってきたこともあって、こちらのツールが導入されました。...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『NotePM』とよく比較されている文書管理
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