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Zendesk
FAQシステム

Zendeskの評判・口コミ

あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール

株式会社Zendesk
全体満足度★★★★4.1(85件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2
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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他
職種
営業・販売
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/8/24
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

業務フロー、マニュアル、Q&A検索で解決

この製品のいい点

検索窓から部分一致でフローやマニュアル、Q&Aがこれでヒットし、探していたものが見つかるように社内情報を管理できる。

Zendeskの改善してほしい点

情報量が多くなると、部分一致するものが多くなってしまうため、やや探しづらくなる場合がある。社内共有や告知のダッシュボードとしても使えるが、レイアウト(デザイン)が見づらい印象。

Zendesk導入で得られた効果・メリット

これを導入するまでは、契約書作成、締結フローや各種申請のルール「特に経理系)など、法務・経理系の情報は一度共有を受けても覚えられずメールやチャットでも情報は流れてしまっていた。 また社内ツールで情報を蓄積していた時代は、古いまま更新されず「探す」「最新かどうか確認する」工数がかかっていた。 導入後は情報を適切に蓄積し、管理して、簡単な検索で探せるようになり業務工数の削減になり大変便利。

検討者にオススメするポイント

複雑なルールやフローがある法務系、経理系、システム設定系など覚えられず何度も見返す情報蓄積&管理におすすめ。

サービス利用状況

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