カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
投稿日2024/12/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
基本的なことは自分たちで調べることができるようになった
この製品のいい点
自社には営業支援を行う部署があり、日々営業社員から問い合わせが相次いでいました。個別性の強い問い合わせもありますが、基本的な内容の問い合わせが多く、業務を圧迫していました。
そこでFAQサイトを設置。基本的なことは自分たちで検索できるようにしたところ、問い合わせ数が減少し、個別具体的な内容の問い合わせに集中することができるようになりました。
PKSHA FAQの改善してほしい点
多くの機能を定期的にトレーニングできるようになると、いざという時にいちいち操作の仕方などを調べる必要がなくて良い。
PKSHA FAQ導入で得られた効果・メリット
自社には100名を超える営業社員がおり、それら社員からの問い合わせに10名ほどのスタッフで対応しています。大体毎日5件以上は問い合わせがあり、それへの対応だけでスケジュールが埋まることもありました。
FAQサイトができることで、基本的な問い合わせが少なくなり時間的に余裕ができて、個別の問い合わせに注力できるようになりました。また自社で扱う商品やサービスは種類が多いのですが、検索の精度が優秀であり、スピーディーかつ正確に結果が表示されるのでストレスも少ないと好評です。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
電話と違いあまり時間がかからずに自己解決できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
電話での問い合わせは特許や商標登録、著作権など、多種多様です。たとえば「以前に自分が出願した特許は何だったか?」とか、「...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
多機能なサポートによりユーザーの求める情報を提示
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★★★★★
1件調査・確認すると、関連するFAQが自動的にサジェストされるため、わざわざ追加で検索ワードで入力したりすることなく簡単に記...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
回答のレベルを平準化するのに最適
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★★★★★
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非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
『PKSHA FAQ』とよく比較されているFAQシステム
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