カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
人材サービス
職種
財務・経理
従業員規模
10名未満
立場
IT管理者
投稿日2020/11/23
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
クラウド会計で経理業務の削減
この製品のいい点
簿記会計の知識がなくても取引の記録を正確に登録できるので、経理担当の手間といえば仕訳チェックくらい。経理の仕事は大きく削減されている。
帳票や財務諸表の出力もスピーディーで良い。
簡単な分析ツールも一目で状況を確認するのに役立つ。
freee支出管理 経費精算Plusの改善してほしい点
給与と一緒に経費精算額もまとめて振り込んでいるが、未決済仕訳の消し込みが複数にわたる場合にうまくいかないので、一度現金へ振替えてから手動で決済している。
未決済仕訳の消し込みや口座振替の操作に関してはもう少し自由度を上げて欲しい。
freee支出管理 経費精算Plus導入で得られた効果・メリット
クラウドによる社内の情報共有が勝手にできてしまっているおかげで、事務的なメールや電話の必要がほとんど必要なくなり、他の情報共有に時間を使うことができるようになった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
freee支出管理 経費精算Plusの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
業務への影響なく簡単に申請が完了
☆☆☆☆☆
★★★★★
経費申請にかかる操作の手軽性と、どこからでもスマホやPCから申請できる利便性を兼ね備えた良い製品だと思います。
非公開のユーザー経営企画/東京都
クラウドはメンテナンスの手間がかからない点が便利
☆☆☆☆☆
★★★★★
経費精算などのシステムをクラウド上でできることは導入の基準として重要でした。小さな会社なのでメンテナンスなどの手間がかか...
非公開のユーザー総務・人事/大阪府
管理の負担が大幅減!
☆☆☆☆☆
★★★★★
請求書の自動処理や経費精算の効率化により、手作業によるミスが減り、業務全体がスムーズになったことです。特に、データの一元...
非公開のユーザー一般事務/福岡県
『freee支出管理 経費精算Plus』とよく比較されている請求書受取サービス
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、フリー株式会社の 『経費精算の業務を効率化!お支払は使った分だけfreee支出管理 経費精算Plus』(請求書受取サービス)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。