カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
人材サービス
職種
営業・販売
従業員規模
750名以上 1,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2021/11/23
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
簡単に経費申請ができるようになった
この製品のいい点
入力必須項目の設定がされていると、確実に入力できるので、とてもわかりやすい。
領収書の添付も可能で、経理部門と簡単に連携できるところがいい。申請から承認のワークフローも、今どこまで承認できているのか、どこで止まっているのかが視覚的によくわかる。
freee支出管理 経費精算Plusの改善してほしい点
領収書を添付するのに、最初手間取った。別ウィンドウで、添付ファイルを一旦アップロードして、それから申請に入ることになるので、その説明が最初にされているともっとわかりやすかったかもしれない。
システムの不具合がありましたか?
申請時、添付ファイルがあるときは、事前に添付ファイルのアップロードが必要なことに気づくのに時間がかかった。
freee支出管理 経費精算Plus導入で得られた効果・メリット
経費精算で、複雑な入力、面倒な領収書の添付などが簡単に入力できるようになり、申請することに抵抗がなくなる。
また、ワークフローも視覚的にわかりやすく、何人も承認が必要でも、どこで止まっているのかがわかりやすい。
チャットを併用すれば、「今申請したので承認よろしく」とメッセージを送っておけば、例え却下となった場合でもすぐに修正から再申請が可能で、効率よく申請処理が完結する。
検討者にオススメするポイント
ユーザ目線では、UIがわかりやすいので、入力箇所も、入力⇨申請も簡単にできるのでオススメです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
経費の報告業務が劇的に楽になりました
☆☆☆☆☆
★★★★★
写真を撮ると、レシートに印字されている文字を読みとって、入力内容が自動で反映されます。これがかなり経費精算の心理的・作業...
非公開のユーザー技術・設計/大阪府
管理の負担が大幅減!
☆☆☆☆☆
★★★★★
請求書の自動処理や経費精算の効率化により、手作業によるミスが減り、業務全体がスムーズになったことです。特に、データの一元...
非公開のユーザー一般事務/福岡県
経費申請をweb化してストレスフリー
☆☆☆☆☆
★★★★★
日常で発生する経費の申請をweb上で行うことができます。PCはもちろん、スマホからも申請できるため、出張先や外出先でもすぐに...
非公開のユーザー株式会社ワークポート財務・経理/東京都
『freee支出管理 経費精算Plus』とよく比較されている請求書受取サービス
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、フリー株式会社の 『経費精算の業務を効率化!お支払は使った分だけfreee支出管理 経費精算Plus』(請求書受取サービス)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。