カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
総務・人事
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/2/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能豊富なナレッジマネジメントツール
この製品のいい点
Q&A機能、メモ機能、ユーザータグ機能、投稿に対するリアクション機能など、ナレッジマネジメントに特化した機能が盛り沢山のツールです。主に困った際のマニュアルとして活用しており、システム部門などの専門的なスキルを持つ社員に頼まなくても投稿できるので便利です。
Qastの改善してほしい点
閲覧数はどんどん伸びている印象ですが、それにより問い合わせが実際にどれほど減少したのかなどがグラフなどの形で可視化されると効果が分かりやすいと思います。
Qast導入で得られた効果・メリット
キーワード検索が完全一致でなくても検索に引っかかるので求める回答に辿り着きやすいです。ひらがなとカタカナの違いや送り仮名の有無などは検索するユーザー、マニュアルを作るユーザー双方にとって細かい違いが出る部分なので、そこに対応しているので助かりますね。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
スムーズな知見の共有には必須
☆☆☆☆☆
★★★★★
当社は比較的に少人数のスタッフで運営していますが、そのスタッフ間でも知見の共有がうまくできていないことがあり、ツールの導...
非公開のユーザー総務・人事/石川県
社内の情報集約が簡単に可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の各部署・拠点に散在する情報を統合的に管理できるナレッジマネジメントツール。管理といっても難しいことはなく、シンプル...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/兵庫県
管理は容易だが情報検索にはコツが必要
☆☆☆☆☆
★★★★★
・新規登録や編集が容易で感覚的に操作ができる ・閲覧できる人を限定公開することができる ・1つの回答へ多くの内容の説明文...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『Qast』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。