カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
投稿日2025/2/24
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内情報の共有化に役立ちました
この製品のいい点
今や情報化社会、豊富な情報をいかに効率的かつ効果的に管理するかが、とても重要となっています。そこでQastを導入、社内にある様々な情報を一元的に共有化することで、欲しい情報がすぐに見つかるようになり、営業戦略上、大きな役割を果たしています。
Qastの改善してほしい点
共有情報の中には取扱注意の文書も含まれていることがありますので、共有情報の公開を細かく制限できるなどの機能があると良いです。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
Qast導入で得られた効果・メリット
とりわけマニュアルを整備できたのが大きな収穫です。新入社員が何かわからないことがあったとき、これまでは先輩や上司などにいちいち尋ねていたのでストレスもありました。しかし、Qast
導入でマニュアルを整備した結果、新入社員はまずマニュアルを見て、自分で解決することができるようになったので新入社員のストレスの解消にも役立ちました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
業務効率化には最適だが、コスパ的には疑問です。
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動ワークフローやチェックリストを通じて、月次決算業務が効率的に進められるので、その点においては満足しています。また、リ...
非公開のユーザー財務・経理/東京都
細かいナレッジを多く保存できて整理しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
デジタルコンテンツの作成におけるナレッジは細分化されており、継承が難しいのでデータベースとして知見を貯めておく場が重要だ...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
情報のアップデートが簡単
☆☆☆☆☆
★★★★★
特に事業部の情報を集約して他部署でも活用できるようにしています。ツール導入以前は社内に情報が散在しており、情報の検索にも...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『Qast』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


