カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/2/11
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
有事の際の社員情報把握ツール
この製品のいい点
有事の際の情報発信、収集が一元化できます。未収集の人を確認しリマインドする等の使い方ができます。
当初は広域災害を想定して導入されておりましたが、コロナ禍での社員の体温や健康状態把握などにも利用されていました。社員から何らかの情報を吸い上げるためのツールとして利用できます。
トヨクモ 安否確認サービス2の改善してほしい点
やはり受け取り手次第ということもあり、情報発信してもなかなか返信を返さない社員がいます。
そのようなリアクションが遅い人向けに定期的に通知が発信されるなどリマインド機能があれば、発信者側負担が軽減できるのではと思いました。
トヨクモ 安否確認サービス2導入で得られた効果・メリット
地震、大雨などの広域災害時に社員影響を早期に把握することができます。
社員や家族への影響、勤務への影響を早期に確認することで管理者層の意思決定の迅速化が図れます。
近年では災害だけでなく、コロナ禍における緊急事態宣言時の社員の健康管理にも利用して、管理者層の社員状態把握に効果的でした。
検討者にオススメするポイント
社員への情報発信および意見収集を行う際のサポートツールになり得ます。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
通知に意味があるのか疑問です
☆☆☆☆☆
★★★★★
比較的手軽に安否確認ができそうなこと。今のところ、導入後に安否確認する事態になっていませんが、アプリもあり比較的利用は簡...
非公開のユーザーその他/東京都
普通に安否確認するより、効率的です
☆☆☆☆☆
★★★★★
上司が部署内に電話してまわったり、連絡網形式で順番に連絡していくなどの方法に比べ、一人一人の労力も少なくて済むし、非常に...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
『トヨクモ 安否確認サービス2』とよく比較されている安否確認システム
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