カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
建設
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
750名以上 1,000名未満
立場
IT管理者
投稿日2022/12/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
災害時の安否一括確認が可能
この製品のいい点
災害に連動して一括メール配信ができる点が良いです。
実際のところ大きな災害は契約後起こっておりませんが、定期的に訓練し、いざという時につけるよう準備しています。訓練に費用が掛からないのもよい点です。
トヨクモ 安否確認サービス2の改善してほしい点
メール配信時に、メールドメイン設定等で届かないことがある。これはどのサービスでも同じかなと思います。
地域の登録で、管理者が登録する地域と、ユーザー自身で登録する地域が別管理となっていて違和感を感じる。
同じ情報にしてもらわないと、管理者が把握できなかったり、管理者側で地域を追加する際に難がある。
トヨクモ 安否確認サービス2導入で得られた効果・メリット
地震や津波、大雨等の災害レベルに合わせて自動送信を設定できる点が魅力。
震度4以上とか震度5以上とかカスタマイズできます。
設問項目も自由に決められます。簡単なアンケートに利用することも可能。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
トヨクモ 安否確認サービス2の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
500人 ~ 999人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
普通に安否確認するより、効率的です
☆☆☆☆☆
★★★★★
上司が部署内に電話してまわったり、連絡網形式で順番に連絡していくなどの方法に比べ、一人一人の労力も少なくて済むし、非常に...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
通知に意味があるのか疑問です
☆☆☆☆☆
★★★★★
比較的手軽に安否確認ができそうなこと。今のところ、導入後に安否確認する事態になっていませんが、アプリもあり比較的利用は簡...
非公開のユーザーその他/東京都
『トヨクモ 安否確認サービス2』とよく比較されている安否確認システム
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