カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他製造
職種
経営企画
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
導入決定者
投稿日2021/11/12
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内BCPのツールとして利用しています。
この製品のいい点
最近の大雨災害、地震への対策のため導入しました。
良い点は、費用がとてもわかりやすく安価に導入できるところです。あわせて災害時のサーバー拡張機能や、利用者への連絡も複数の連絡体制 メール/twitter/アプリ上での通知 などを備えているため連絡経路が複数使える安心感があります。
UI自体もわかりやすく、利用者は取説などなく利用することができます。
トヨクモ 安否確認サービス2の改善してほしい点
利用開始にあたって、マスターデータの作成などが少し煩雑です。慣れていしまえば問題ないのですが、マスターデータの階層別の作成や連絡時のフロー順番などを構築するのに少し時間がかかります。
トヨクモ 安否確認サービス2導入で得られた効果・メリット
安否確認だけの利用だけではなく、社内アンケートなどの利用も行っています。追加料金なく社内連絡ツールとしても利用できるので、働き方改革の側面からも寄与してくれています。
トヨクモ 安否確認サービス2導入の決め手
ツール導入の価格が明確
検討者にオススメするポイント
トヨクモ主催の事前セミナーなど利用できます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
トヨクモ 安否確認サービス2導入の決め手
ツール導入の価格が明確
トヨクモ 安否確認サービス2の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
普通に安否確認するより、効率的です
☆☆☆☆☆
★★★★★
上司が部署内に電話してまわったり、連絡網形式で順番に連絡していくなどの方法に比べ、一人一人の労力も少なくて済むし、非常に...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
通知に意味があるのか疑問です
☆☆☆☆☆
★★★★★
比較的手軽に安否確認ができそうなこと。今のところ、導入後に安否確認する事態になっていませんが、アプリもあり比較的利用は簡...
非公開のユーザーその他/東京都
『トヨクモ 安否確認サービス2』とよく比較されている安否確認システム
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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、トヨクモ株式会社の 『【6期連続満足度No1*】4,000契約の安否確認トヨクモ 安否確認サービス2』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。