カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
放送・広告・出版・マスコミ
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
IT管理者
投稿日2021/11/19
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
低価格で必要な機能を揃える
この製品のいい点
低価格な割に安否確認に必要な機能を揃えている。アプリを利用した通知やメール通知も可能で、自動発報であるため管理者にとって手間の掛からない使いやすいサービスとなっている。
トヨクモ 安否確認サービス2の改善してほしい点
社有スマホや私有スマホなど複数台所有することも多くなってきたが、アプリが利用出来るデバイスは1台のみ。また発報後、回答がない社員には気づいていない場合もあるので追加で通知を送信出来る機能がほしい。
トヨクモ 安否確認サービス2導入で得られた効果・メリット
これまでは、管理者が手動で発報するサービスを利用していたが、災害時に管理者の手元にセキュリティレベルが高いパソコンが常時あるわけではないため、常に発報が遅れていた。このサービスを導入してから管理者の負担が減り、社員も状況に応じた通知が届くようになったため、安否確認自体が効率化された。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
導入形態
社内担当者
トヨクモ 安否確認サービス2の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
通知に意味があるのか疑問です
☆☆☆☆☆
★★★★★
比較的手軽に安否確認ができそうなこと。今のところ、導入後に安否確認する事態になっていませんが、アプリもあり比較的利用は簡...
非公開のユーザーその他/東京都
普通に安否確認するより、効率的です
☆☆☆☆☆
★★★★★
上司が部署内に電話してまわったり、連絡網形式で順番に連絡していくなどの方法に比べ、一人一人の労力も少なくて済むし、非常に...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
『トヨクモ 安否確認サービス2』とよく比較されている安否確認システム
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