カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
コンサル・会計・法律関連
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/1/3
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
多機能で便利な社内チャットツール
この製品のいい点
本製品は知名度が高く、入社前にもすでに使ったことがある人がかなり多いので(学生生活において)、ユーザーに使い方を説明せずともすぐに使える所が良いと思う。
Slackの改善してほしい点
特に見当たらないが、欲を言えば、チャンネル数が多くなり煩雑化しているので、チャンネルごとの簡単な説明が欲しい。
Slack導入で得られた効果・メリット
チャットツールとしてslackを導入したことで、情報共有が活発化されたように感じる。プロジェクト単位で動く我々は、それぞれの今まで担当していたプロジェクトに関する知見を共有し合うことが慣例となっているが、過去のプロジェクトのチャンネルからメッセージやファイルを引用する機会が増えるなど、お互いの知見の共有を効率的に行っている。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。