カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
神戸市役所
業種
公務員(教員を除く)
職種
一般事務
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/2/23
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
便利な社内のチャットツール
この製品のいい点
社内の人となら誰とでも気軽にチャットできます。もちろん、任意のグループを設置してグループチャットもできます。添付ファイルも添付することができ、サービスとして充分です。既読機能もあり便利です。
ChatLuckの改善してほしい点
名前の表示の横に、チャットラックを開いているかどうか分かるような印があるのですが、あれは不要かと思います。また、メッセージが入ると音がなるのですが、音も特に不要です。
システムの不具合がありましたか?
二年以上使用していますが、不具合はありません。
ChatLuck導入で得られた効果・メリット
社内の人間とのやり取りで、Outlook等のメールを開いてメッセージを送っていると送信間違い等の事故のリスクがあります。このチャットラックは社内だけなので、事故のリスクはありません。また、デスクネッツという業務システムに組み込まれているので、わざわざ起動やログインが必要ないので、本当に便利です。
検討者にオススメするポイント
色々なチャットツールがあると思いますが、機能面からもチャットラックはオススメです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『ChatLuck』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ネオジャパンの 『クラウド・オンプレミス両対応ビジネスチャットChatLuck』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。