カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
人材サービス
職種
総務・人事
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2021/6/15
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
メールより気軽に簡潔に
この製品のいい点
これまで社内連絡はメールが主で、その他各自スマホでLINEで連絡を取っていました。
送信するだけならメールでも良いが、複数名へのお知らせなどは既読/未読の内訳も見られるのが良い。
メールでチャットのようなやり取りをすることもあったが、ちょっとした確認などもっと気軽にできるようになった。
ChatLuckの改善してほしい点
スタンプはあるものの、種類が少ない。見慣れてはきたものの、あまりかわいくないし、使いやすいものが少ない。
例えば「お疲れ様です」「ありがとうございます」など、一言で完結できるようなスタンプがあると便利。
ビジネス用とはいえ、LINEなど参考にしてもう少しバリエーションを増やしてもらえると嬉しい(それで利用料が高くなるのは本末転倒だが)。
ChatLuck導入で得られた効果・メリット
簡潔に手短に要件を伝えることができるようになった。チャットなのでそれまでのやり取りも追えるところが便利。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『ChatLuck』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ネオジャパンの 『クラウド・オンプレミス両対応ビジネスチャットChatLuck』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。