カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
介護・福祉
職種
総務・人事
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
IT管理者
投稿日2021/6/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ストレスチェックでお世話になっております
この製品のいい点
ストレスチェック実施当初から利用しております。紙での回答をずっとしていましたので、Webでの回答のみの対応に変わった時は不安でしたが、想像していた以上に職員の飲み込みも早く、データ分析もより詳細に出来る様になりました。
『ラフールサーベイ』の改善してほしい点
紙での回答に比べ、回答率が悪かったです。
あと、回答に入るまでのプライベートな質問、年収や病気の有無などの質問は職員に大変不評でした。
必要かどうか検討して欲しい。
システムの不具合がありましたか?
ログイン出来ない職員が何名かいました。
『ラフールサーベイ』導入で得られた効果・メリット
質問が大幅に増え、より職員の抱えている問題抽出が明確になったと思います。離職に繋がる気付きもあり、上司にフィードバックが出来ました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
『ラフールサーベイ』の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
『『ラフールサーベイ』』とよく比較されている離職防止・定着率向上ツール
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ラフールの 『早期離職発見から対策までを徹底サポート!『ラフールサーベイ』』(離職防止・定着率向上ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。