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対応機能
有人対応切替
シナリオ設計・編集機能
ダッシュボード・データ分析
アウトバウンド対応
内容確認通知機能
ダイヤルプッシュ
事例
コールセンター体制強化・電話応対自動化で経営課題解決に貢献

導入企業
日本海ガス株式会社様
業種
ガス業
従業員規模
289名
事業内容
都市ガス工事とLPガス供給設備の設計・施工
導入前の課題
経営課題の解決に向けたコールセンター体制の強化
選定ポイント
スピード感とカスタマイズ性を両立するソリューション
導入後の結果
席数減少でも応答率を維持、繁忙期にも強い体制を構築
ボイスボット連携で問合せ半減、3倍速でKPIを達成!

導入企業
株式会社Zation
業種
技術サービス業(他に分類されないもの)
従業員規模
43
事業内容
BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)
導入前の課題
有人対応効率化、顧客満足向上
選定ポイント
シナリオの柔軟性を駆使して、スピーディに自動化&CTI連携でロボット⇔有人のスムーズな連携へ
導入後の結果
ボイスボット導入により、問合せ対応の自動化・顧客満足度向上・コスト削減を同時に実現!
納期確認コールを自動化し回答リードタイムを約5割短縮

導入企業
株式会社MonotaRO様
業種
各種商品小売業
従業員規模
3338名
事業内容
事業者向け「間接資材」の通信販売事業
導入前の課題
人手不足の深刻化を解消し、定型業務を効率化するための電話応対自動化
選定ポイント
コスト効率と運用柔軟性を兼ね備えた仕組み
導入後の結果
納期回答リードタイムを半減し、業務の安定化を実現
コストを抑えて問合せ体制を拡大、情報精度も向上!

導入企業
株式会社フルタイムシステム
業種
設備工事業
従業員規模
303
事業内容
宅配ボックス・電子制御付ボックスの製造・販売・保守運用及び管理
導入前の課題
導入目的:呼量増加による体制逼迫への対策
選定ポイント
選定ポイント:UIの操作性と自然な音声品質を評価
導入後の結果
導入効果:20種近くの問合せを自動化、応答率維持と業務負荷軽減に成功
ボイスボットでプッシュボタンの課題を解決、長時間の電話応対を自動化

導入企業
岐阜県関自動車学校株式会社
業種
その他の教育,学習支援業
従業員規模
55名
事業内容
自動車教習所
導入前の課題
自動化前の業務課題:長時間の電話応対&リリース不足
選定ポイント
解決策:電話応対だけでなく、後工程も自動化
導入後の結果
導入効果:人による対応時間が15→5分に短縮
運用コスト削減&問合せ体制強化!自動入力で精度向上

導入企業
株式会社エプコ
業種
電気業
従業員規模
578
導入前の課題
運用コストを抑えた体制の拡大(問合せ範囲の拡張、24/365対応化)
選定ポイント
高精度な情報入力・自然な音声・柔軟なシナリオ修正が可能な点を評価
導入後の結果
自社でシナリオを柔軟に構築・運用し、定型業務の自動化と今後の高度化を見据えた拡張を計画
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ボイスボット
ボイスボットとは?
ボイスボットとは、音声認識とAI技術を活用して、人間の声に基づいて会話を行う自動化システムです。 特にカスタマーサクセス、コールセンター、営業の部署で幅広く活用されています。カスタマーサクセスでは顧客対応を迅速化し、コールセンターではFAQ対応や予約受付を自動化することで業務効率を向上させます。営業部門では、アポイント調整や製品説明の一部を自動化し、営業担当者が戦略的な業務に集中できるよう支援します。ボイスボットを導入することで、顧客満足度の向上や業務の効率化を実現し、コスト削減や競争力強化にもつながりま
比較表つきの解説記事はこちらボイスボットを徹底比較!メリットや選び方、料金相場も解説
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
対象業種 | 全業種対応 | ||
提供形態 | オンプレミス / クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
サポート体制 | 電話 / メール / その他 | ||
導入支援 パートナー | お問合せください |
『commubo』とよく比較されているボイスボット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ソフトフロントジャパンの 『累計導入400社超&ユーザー継続率98%!使い続けられるボイスボットcommubo』(ボイスボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。