カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
運輸
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
750名以上 1,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/5/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
匿名での投稿が弊社にあっている
この製品のいい点
部門や役職を超えた使い方ができる点です。部門名・勤続年数などの投稿者のプロフィールがあまり主張されない使い方ができることは、大切な点ですね。役職を明記する必要なく投稿ができます。それにより誰が投稿したかを意識することなく、投稿内容そのものに注目することができる印象ですね。
Qastの改善してほしい点
拡張機能などとして行間やフォントのサイズを、ノートPCなどのモバイル環境の小さな画面でも見やすいように簡単にアレンジできると良いですね。
Qast導入で得られた効果・メリット
日々のルーティーン作業などで忙しい中に新しい業務を定着させることは結構負担のかかることだと思います。しかしツールに搭載されたスコア機能を活用することで貢献度が見えるようになるとモチベーションアップにつながりますし、いいねの反応があるだけで嬉しいと好評です。それにより皆が積極的にナレッジを集積しており、トラブル解決に役立っています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
社内のQ&Aが即座に解決できた!
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の情報を一括でまとめることができるとても便利なQ&Aツールです。日頃業務上で困っていることを自分自身で検索することで、...
非公開のユーザー総務・人事/京都府
社内ナレッジ、情報の共有が円滑化
☆☆☆☆☆
★★★★★
各スタッフが持っている技術をノウハウとしてクラウド上に蓄積し、必要なときにいつでも参照できる仕組みです。これにより、技術...
非公開のユーザーその他/東京都
営業とマーケティングで大いに活用している
☆☆☆☆☆
★★★★★
ほぼ全部署で運用済みですが、メインでよく活用しているのは営業部署とマーケティング部署ですね。 出来るだけシンプルに会社の...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。