カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
750名以上 1,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/2/11
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
色々な質問にしっかりと対応できる
この製品のいい点
様々な部署から受ける多種多様な問い合わせに対応できるシステムの構築が急務であり、FAQシステムは時間や場所を問わず、スタッフに負担もかけずに問題を解決できるツールということで導入されました。主に社内向けに構築されており、カテゴリー分けされた質問を選択するだけでも良いので非常に使いやすいです。
PKSHA FAQの改善してほしい点
チャットボットシステムとの統計履歴とのデータ統合ができるとよりきめ細かい調整が可能になると思います。またFAQを新たに登録する際の操作に若干もたつきを感じます。動線がスムーズになると良いですね。
PKSHA FAQ導入で得られた効果・メリット
システム導入前の管理履歴が残っていないので比較は難しいですが、以前よりも問い合わせ数は減少した印象です。ベテランに聞いた方が早いですが、いつでも聞けるわけではないですし、初歩的な質問も多い新人には特に役立っていますね。また誰に聞けば良いのかわからない疑問もツールで検索すればよいので、心理的な負担も減っています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
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新規導入(追加導入も含む)
求める情報を手に入れやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内のFAQシステムとして活用されています。困ったときは、まずここで調べるという自分の中での相談先のようなものができた気分...
非公開のユーザー営業・販売/京都府
FAQとチャットボットを併用して簡単な疑問は自己解決できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
まずはお客様の疑問点はチャットボットを利用して解決してもらい、それでは解決しない場合FAQへと誘導するという形になっていま...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
社内のQ&Aをまとめて管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
ほとんど自社に出社したり、他部門とやり取りすることがないため、何についても管理されている統合型のFAQサイトは、困ったとき...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『PKSHA FAQ』とよく比較されているFAQシステム
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